セロー乗りの朝ツーうまもん!

ファイナルセロー乗りがランチ巡りを紹介してます!

オイルは老いる!セローオイル交換は超簡単!

先日セローのオイル交換をしました!

自分でオイル交換なんてやるのは久々です。

ビューエルの時はバイク屋任せでしたのでね。

交換に必要なガスケット諸々は事前に購入

今回使用したのは上のドレンガスケットと

真ん中のオイルフィラーキャップ用Oリング

それ以外はエレメント交換時に使用します!

そして使用する工具類がこちらです!

トルクレンチでのトルク管理は必需ですね。

うちのセローさんはチンガードを外さんとな!

廃油ボックスをセットしていざ排出!

1回目交換してから約2000キロちょっとで

こんなに真っ黒だなんて〜!ウゲッ!!

ドレンに新しいガスケットを装着して

新しいオイルを注入!お〜透明度抜群!

1.2L入れて完了!30分位で超簡単で一安心!

エンジンオンで違いがすぐ分かりますよー!

次回は6000キロでエレメント交換だな!