セロー乗りの朝ツーうまもん!

ファイナルセロー乗りがランチ巡りを紹介してます!

デイキャンプin勝古沢キャンプ場

9月下旬

コツコツとためてきたキャンプ用品を

やっと使用する日がやってまいりました

道具コレクターで終わっちゃうのではと

思ってましたが先ずは近場でデイキャンプ

しつつ修行を積んでいく事にしました!

デビューは長柄の勝古沢キャンプ場さんへ

茂原街道から少し中へ入った場所になります!

今回はデイ前に下見した時に撮った写真を

絡めてのデイキャン報告になります!

こちらは管理棟になります!

受付から薪の購入やらなんやらはこちら

事前に電話予約しておくと良いと思います!

ちなみにデイでの入場料は大人千円/人

またタープ&テント設営は+千円になります

今回、二千円で10時〜17時のデイキャンです!

参考までにキャンプ泊は13時〜翌11時で

三千円になります!そこは要確認下さい。

ちなみに自分でチェーンソーを使用して

薪割りをすれば使い放題!木こりだ!!

ちなみにこちらはバイク乗り入れ可の管理棟側

こちらはワンフロアの様な感じのサイト

区画はされていないのでフリーな感じです!

近くには水道もありとても便利です!

そして管理棟から少し先にある奥側サイト

これより先は車両乗り入れ禁止となりますが

こちらもフリーサイトでとても広いですよー!

バンガローもあります!

木々が多くハンモック泊もできそうです!

上下に分かれておりいい感じですね!

きっと一番良いと思われる場所

眼下には市津湖もあり景色が良いです!

こちらも水場も綺麗だし凄く良いですよ!

ちなみに奥側サイトのトイレは水洗ではなく

昔ながらのお手洗いとなります、昔長柄ね〜

だがしかし安心して下さい!

管理棟側は水洗トイレですよ!

めちゃくちゃ綺麗です!!

奥側サイトからトイレへ来るのも手です!

そして隣はシャワー室が2室あります!!

さて前談が長くなりましたが

今回バイク乗り入れ可の管理棟側でデイを

この木の奥をデイキャンプ地とします!!

デイってこともありテントはお留守番させて

前の日に急遽購入いたしましたバンドックの

スクエアタープを持参しました!

もうワクワクドキドキですよ!

ある程度の予習はしてきたんだけど

なかなか上手く張れず苦戦しましたが〜

それでもまあまあ見れる様に

憧れのタープでダイヤモンド張り!

お〜カッコよか!キャンプやってる人みたい!

やっと落ち着いたのでワンコインで薪を購入

ナタでのバトニングも直ぐできるもんです

そしてノルアルでのどを潤しました!

さてキャンプの醍醐味でもある

初焚き火は五徳付コンパクトストーブ

これでも充分楽しめました!

焚き火って本当落ち着きますね!

日中でもずっと眺めていられますよ

今回コールマンのソロディスクも持参したけど

次回の焚き火で使用する事にしました!

そんなこんなでお昼食べなきゃさー!!

万能ホットサンドプレートで

バターを油がわりにしてステーキを焼く!

絶対うまいやつでしょう!

炊飯は固形燃料で失敗知らず!

真っ白ご飯にステーキをのせれば

簡単楽ちんステーキ丼の完成です!

これだけで満足しちゃうよー!

残りの時間はゆっくりと焚き火を眺める

自然に身を投じていると自分は自然の中に

お邪魔させて頂いているんだと感じます!

自然に癒されて感謝の気持ちを

感じられる時間となりました!

TANAXキャンピングシートバッグ2に

バンバン詰め込みパッキング完了し帰路へ

そうそう焚き火で出た灰ですが

各々サイトに灰捨て場があります!

余った薪は再利用されるんでしょうね!

管理が行き届いていてとても良い所でした!

たくさんのニャンコに見送られて〜

大自然よ、ありがとう!お邪魔しましたー!

またお邪魔しに来まーす!

あっ自然の中ではスズメバチが活発なので

周囲には注意しましょ!!