セロー乗りの朝ツーうまもん!

ファイナルセロー乗りがランチ巡りを紹介してます!

N-BOXナンバー灯レンズ取付

つい先日

洗車の拭き上げをしてる際

ナンバー灯レンズの紛失に気付く!

入るはずのない所に手が入る!?

レ、レンズが無いやんけ〜!!

洗車機でブッ飛んだと思ったのですが

落ちてる形跡もなくそれ以前に脱落した模様

f:id:umatabix:20211107154054j:plain

すぐさまディラーへ電話発注したら

次の日には入りますとの事でした!

車体番号と型式を伝えると間違いなし!

f:id:umatabix:20211107154245j:plain

それがこのナンバー灯レンズ!

お値段は700円でお釣りが来ます!

f:id:umatabix:20211107154304j:plain

当初パッキンが別であると思ってましたが

スポンジがあらかじめ付いてました!

f:id:umatabix:20211107160043j:plain

Nボのナンバー灯は納車後LEDに交換

このベースを外すのは約3年ぶりですよ

右に少しズラすとベースが外れます!

f:id:umatabix:20211107154549j:plain

ザクのモノアイだ!!


f:id:umatabix:20211107154606j:plain

ちなみにベースは配線と繋がっている為

外してレンズを付けるのをオススメします

このレンズ側のツメが折れやすいらしい!

f:id:umatabix:20211107155011j:plain

で、ベースも外して取付るんですが

表から見るとツメはハマったと思いきや

裏を見るとハマってないじゃなーい!?

f:id:umatabix:20211107155032j:plain

しっかりカチッカチッと

ハマったのを確認しましょうね!

f:id:umatabix:20211107155307j:plain

あとは逆手順で装着です!

スポンジが付いて厚みがありハマり辛い!

また脱落しちゃわない様に良く確認ですよ!

保安部品ですから十分気をつけなきゃね!

f:id:umatabix:20211107155332j:plain