セロー乗りの朝ツーうまもん!

ファイナルセロー乗りがランチ巡りを紹介してます!

夏だからこそ自然の中へ

暑い日が続く8月初旬

平日休みを取りハサウェイ号でフラる!

フルフェイスは暑くてマジやばいって〜!!

f:id:umatabix:20210808104850j:plain

長南町の山奥にある熊野の清水へ

ここは熊野と書いてユヤと読みます

熊野の清水は湧水出ていて綺麗な水だそうで

遠くから汲みにくる来訪者も多いそうです

その湧水で淹れるコーヒーは最高だそう

今回は水汲み場へは行ってないので

次回行ったらUPしたいと思います!

f:id:umatabix:20210808105851j:plain

そんな熊野の清水で見つけた販売所

f:id:umatabix:20210808104932j:plain

自然の中は空気が良く

一瞬コロナを忘れられてしまいます

ヒト密度の少ない自然を大切にしなければね

f:id:umatabix:20210808105005j:plain

自然食がんこ屋さん

オーナーが頑固なのか?

いえいえそうで無く、仙人の様な出立ちですが

すごく親しみやすい方なので安心して入れます

f:id:umatabix:20210808105035j:plain

さぁメニューはと言うと

お蕎麦がメインなんでしょうかね

なんじゃもんじゃカリー」が気になるわ

熊野の清水で淹れたコーヒーも頂けるんだぁ

上○如水の中身はどう見てもちゃうよな!?

まぁさっぱりといきたいのでアレでいこう!

f:id:umatabix:20210808105404j:plain

待ってる間のお冷は湧水で渇いた口を潤す

干された梅干しは見ているだけで唾が溜まる

おにぎりに入れたら絶対に美味いやつだ!!

f:id:umatabix:20210808194340j:plain

おろし蕎麦と冷やしトマト付き

見ているだけで体温が下がるのは間違いない

f:id:umatabix:20210808105119j:plain

お蕎麦が見えなくなるほどの大根おろし

カイワレダイコンが盛り付けられてます

トマトもデザートに見えるほど美味そうだ!

粗めに掛かった塩で失った塩分を補給する

f:id:umatabix:20210808123338j:plain

ワサビが欲しいとも思いましたがカイワレの

ピリッとした辛さがその役目を担ってる様だ

大根おろしはしっかりとお蕎麦を包み込み

口から喉を通過しペコペコお腹へ蕎麦を誘なう

f:id:umatabix:20210808123231j:plain

厚焼きタマゴもさっぱりとして美味しいなぁ

タマゴだけでご飯が数杯いけそうだぁ!

食材の味をシンプルな調理でそのまま頂く

年齢を重ねた体にはとても大切な事だ

ごちそう様でしたぁ〜!

f:id:umatabix:20210808193715j:plain

この日は午後から1回目のワクチン接種

副作用は腕に軽い筋肉痛程度でした

2回目は下旬だぁ〜。

f:id:umatabix:20210808105627j:plain