セロー用SP忠男パワーボックス取付!
年末年始セール期間中の事
とうとう買ってしまったよ🤩
セロー用SP忠男パワーボックス❗️
だいぶ人気で約ひと月近く待ちあびました💦
やっと手元に取り寄せて1月末に装着しました
セローはノーマルでも充分だなんて思って
いましたが早々に我慢できなくなりました💦
このパーツを付けるときっとセローの
潜在能力を引き出せると思ったからです🤩
目ん玉がトレードマークのSP忠男👀
TZR250のジャッカルチャンバーぶりだ❗️
で、今回交換したのはエキゾーストパイプと
サイレンサーまでをごっそり交換します❗️
ま〜いわゆるフルエキ交換ですです‼️
ノーマルサイレンサーは約4㎏程あるそうで
まんま鉄の塊です😅筋トレができます💦
そして忠さんサイレンサーはステンレス製❗️
約半分位の重量で一撃必殺の軽量化を実現👍
そして事前に購入しといたガスケット❗️
ビスケットでもクリケットでもありません🤪
最高なポテンシャルを発揮するには必需品❗️
シリンダーとエキパイ間にあるガスケットを
事前に購入していた新品ガスケットに交換❗️
一度使われたものは排気漏れしますからね💦
周りに見えるビロビロはガムテでキズ防止です
液状ガスケットは新品ガスケットへの塗布と
エキパイとサイレンサーの継ぎ目に塗布します
品質が良くぴっちりと作り上げられています
薄く塗った液ガスでバッチリ排気漏れ予防です
フルエキで組むならやっぱり同メーカーだね
時を戻しエキパイの仮止めです❗️
ボディとエキパイの双方へのキズ防止を👍
パワーボックスのエンブレムがカッコいい🤩
ステンだと見ちがえるなぁ✨度目立ち👍
18年以降はエキパイのタイコが無くなってます
それだけセローの仕上がりが良いって事ですね
エキパイにはO2センサーを❗️
一度外したO2センサーのカプラーも👍
未接続で始動したら大変な事になるらしい💦
サイレンサーも取り付けて仕上げに入ります
エキパイ根元はトルクレンチ使用です👍
最後はパーツクリーナーできれいきれいに✨
しっかり油を除去してからエンジン始動です
ここで手を抜くと変な焼き跡が残ってまう🔥
純正ヒートガードを装着して完了です🤩
ちまちまやっても1時間あれば出来ますよ‼️
工賃浮いたのは勿論ですが愛着マシマシ必至
ビフォー🙄
アフター🤩
見た目も最高ですが低速から明らかな違い❗️
更に楽しいバイクになってきたぞ‼️😁
ファイナルエディションのセローですが
まだまだカスタムは始まったばかり😆
アディオス🤩