セロー乗りの朝ツーうまもん!

ファイナルセロー乗りがランチ巡りを紹介してます!

セロー用SP忠男パワーボックス取付!

年末年始セール期間中の事

とうとう買ってしまったよ🤩

セロー用SP忠男パワーボックス❗️

だいぶ人気で約ひと月近く待ちあびました💦

やっと手元に取り寄せて1月末に装着しました

セローはノーマルでも充分だなんて思って

いましたが早々に我慢できなくなりました💦

このパーツを付けるときっとセローの

潜在能力を引き出せると思ったからです🤩

目ん玉がトレードマークのSP忠男👀

TZR250のジャッカルチャンバーぶりだ❗️

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で、今回交換したのはエキゾーストパイプと

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サイレンサーまでをごっそり交換します❗️

ま〜いわゆるフルエキ交換ですです‼️

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ノーマルサイレンサーは約4㎏程あるそうで

まんま鉄の塊です😅筋トレができます💦

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そして忠さんサイレンサーステンレス製❗️

約半分位の重量で一撃必殺の軽量化を実現👍

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そして事前に購入しといたガスケット❗️

ビスケットでもクリケットでもありません🤪

最高なポテンシャルを発揮するには必需品❗️

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シリンダーとエキパイ間にあるガスケットを

事前に購入していた新品ガスケットに交換❗️

一度使われたものは排気漏れしますからね💦

周りに見えるビロビロはガムテでキズ防止です

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液状ガスケットは新品ガスケットへの塗布と

エキパイとサイレンサー継ぎ目に塗布します

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品質が良くぴっちりと作り上げられています

薄く塗った液ガスでバッチリ排気漏れ予防です

フルエキで組むならやっぱり同メーカーだね

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時を戻しエキパイの仮止めです❗️

ボディとエキパイの双方へのキズ防止を👍

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パワーボックスのエンブレムがカッコいい🤩

ステンだと見ちがえるなぁ✨度目立ち👍

18年以降はエキパイのタイコが無くなってます

それだけセローの仕上がりが良いって事ですね

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エキパイにはO2センサーを❗️

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一度外したO2センサーのカプラーも👍

未接続で始動したら大変な事になるらしい💦

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サイレンサーも取り付けて仕上げに入ります

エキパイ根元はトルクレンチ使用です👍

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最後はパーツクリーナーできれいきれいに✨

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しっかり油を除去してからエンジン始動です

ここで手を抜くと変な焼き跡が残ってまう🔥

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純正ヒートガードを装着して完了です🤩

ちまちまやっても1時間あれば出来ますよ‼️

工賃浮いたのは勿論ですが愛着マシマシ必至

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ビフォー🙄

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アフター🤩

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見た目も最高ですが低速から明らかな違い❗️

更に楽しいバイクになってきたぞ‼️😁

ファイナルエディションのセローですが

まだまだカスタムは始まったばかり😆

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アディオス🤩